top of page

弊社エアロゲル「SUFA」パウダーのテレビ出演について

新たな時代のSDGsに寄与する透光性超軽量断熱エアロゲル「SUFA(スーファ)」を開発中のティエムファクトリ株式会社(本社:茨城県東茨城郡、代表取締役社⻑:倉田真弥)は、弊社のエアロゲル「SUFA」パウダーがテレビ番組にて放送されます為、ご報告致します。


弊社エアロゲル「SUFA」パウダーと弊社クリエイティブディレクター堀内史郎が、以下のテレビ番組に出演しますのでご報告いたします。


◆出演番組詳細

放送局:テレビ朝日系列

放送日時:3月5日(火)午後7時〜

番組名:出川一茂ホラン☆フシギの会

【出演者】出川哲朗さん、⻑嶋一茂さん、ホラン千秋さん、他


弊社エアロゲル「SUFA」パウダーの疎水性に注目した内容を番組内で取り上げて頂きます。(数分〜十数分の予定となります。)

上記番組については放送後、TVer、テレ朝動画、ABEMAにて無料にて配信予定ですので、オンエアを見逃された際には是非各種動画プラットフォームにてご覧頂ければと存じます。(TELASAでも配信予定となります。)


今回このような貴重な機会を頂き大変嬉しく思っております。これからも弊社ソリューション、エアロゲル「SUFA」の認知向上に取り組んでまいります。引き続きのご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。


---------------------

■エアロゲルとは

固体で一番の性能を誇る断熱素材。特殊な分子構造により、内部に多くの中空構造を持つ不思議な素材で、これにより、既存の他のどの素材よりも優れた断熱性を誇る。


■SUFAとは

ティエムファクトリ(株)が開発中のシリカエアロゲル。

従来よりも柔軟性を持たせた骨格構造により、世界で唯一板状のエアロゲルを提供可能にする。透明の組成設計を可能とし、空間等のデザインとSDGsを両立することが出来る、期待の断熱素材。


■ティエムファクトリ(株)とは

世界で発見されてから⻑く眠っていたエアロゲルを、SDGsとデザイン性を両立する希望の素材として世の中に広め、よりサステナブルな住環境、建築等に貢献することをミッションとしたベンチャー企業です。



 

ティエムファクトリのプレスリリース一覧

bottom of page